毎日のひと手間が美肌を作る

毎日のひと手間が美肌を作る

美肌を作る大事な要素は毎日続けるひと手間だと思っています。
高価な化粧品で肌を守ることも効果はありますが、常に綺麗な肌を保つためには毎日続けることが大切です。
本来めんどくさがりの私は、数十分もかかるリンパマッサージやパックは長く続きしませんでした。
そこで、毎日必ず行うことの流れに数分で終わる美容方法を考えました。
毎日の入浴時に洗顔を行いますが、その洗顔後に氷水で肌を引き締めることを繰り返しています。
方法は簡単で洗面器にはった氷水に顔をつけるだけです。
時間もかからず高価な器具やスキンケア用品を購入する必要がなく、手軽に行うことができます。
お風呂の熱で開いた毛穴をキュッと引き締め、キメが整います。
氷水美容を始める前は乾燥している部分に赤みが見られたのですが、繰り返す毎にそれも改善していきました。
夜は氷水美容で肌を整えますが、朝の洗顔時は反対にホットタオルを使用します。
電子レンジで温めたタオルを熱が冷めるまで顔にのせるだけです。
これも朝の洗顔と同時に行いますので、手間もかからず短時間ですみます。
朝のむくんだ顔もすっきりし、お化粧前の化粧水や乳液のスキンケア用品の浸透力が全く違います。
すっと肌に馴染むため、メイクのりがよく肌に透明感と輝きがプラスされます。
この温冷療法を続けることでキメが整い、乾燥肌が改善しました。
高価な化粧品も効果はありますが、やはり私の収入では続けることが難しく、お金をかけない美容法が一番長続きしています。

温冷療法の外的刺激も大切ですが、体内の老廃物を排泄することも大切です。
特に塩分の過剰摂取は翌日の顔のむくみにすぐに影響するため、塩分の取りすぎは控え、塩分の排出を促してくれるカリウムと水分の摂取を意識しています。
身体の外と中からひと手間加えるだけで肌はみるみる美しくなります。

 


 
inserted by FC2 system