家庭での脱毛について

家庭での脱毛について

ムダ毛について悩んでいる女性は多いと思います。私自身もそのひとりです。
私の場合は特にすね毛が濃く、以前までスカートや短パンを履くのは少々抵抗がありました。
もちろんムダ毛の処理は行っていますが、生えてくるスピードも速いので、いくら処理を行っても数時間経つと生えてきてジョリジョリと嫌な肌触りになるのでとても嫌でした。
それまではカミソリでの処理で、カミソリに負けてしまうこともあったので3〜4日に1回のペースで行っていました。
しかし、カミソリだけではムダ毛の生えるスピードに追いつかず、他に良い方法はないかと探していました。
最初に出会ったのは毛を抜くタイプの脱毛器でした。脱毛時に痛みを伴いましたが、我慢して使用していました。
カミソリに比べて生えるスピードも遅くなり、処理が比較的楽にはなりましたが、脱毛後赤く腫れたり、時々出血することがあったので、あまり使わないようにしていました。
次に出会ったのは泡脱毛器という脱毛器で、ドラックストアで安く販売されていたので試しに購入してみました。
ボディーソープの泡を使っての脱毛なので、泡がクッションになってくれるので肌へのダメージは前に比べると軽減されました。
痛みは前に使用していた脱毛器と同様に伴いましたが、前のものよりかは痛くはないないような気がします。
現在はこの泡脱毛を1週間に1回のペースで使用しています。
生えるスピードも比較的遅いのでムダ毛処理は以前に比べると楽になりました。
しかし、脱毛器についていろいろ調べていると光脱毛器というものがあり、使い続けることで毛の量が減っていくというものらしいので、いつか試してみたいなと思っています。


 
inserted by FC2 system